おくたま登山学校 受講受付中!

6/28現在受付中の講習です

こんにちは、おくたま登山学校です。おくたま登山学校では、6/28現在下記の3講習を受付中です。

まずは山岳写真講座。プロの山岳写真家 塩田諭司から植物や山の撮り方を学びます。カメラはスマホでもコンパクトデジカメでもミラーレスでも一眼でもなんでもOK!ちょっとしたコツさえ押さえれば写真の腕は上がります。講習は8月。定員になる前にお申し込みください。

8/31はインドアクライミング。クライミングをやっていると岩稜帯を歩くときに役立つと言われても、周りに経験者がいないと始めにくいですよね。なにが必要?クライミングジムってどういうところ?いきなり行って登れるの?はい、すべてお答えします。クライミング未経験者でも大丈夫!そういう方が対象です。お気軽にご参加ください。クライミングは楽しいですよ。

7/10は机上講習の2回目。夏の低山を歩くときの注意点や涼しく歩くコツなどをお教えします。大事なのは、装備とコース選びです。そして、自立した登山者になるために必要なのが登山計画を自分で作るスキル。誰でも簡単に計画を作るコツをお教えします。

これからも魅力的で楽しい講習を開いていきます!初めての方も歓迎です。もちろん年度の途中から参加しても大丈夫です!(そういう方のほうが多いです)

なお、おくたま登山学校では講師・スタッフと受講生の皆さんの交流の場をFacebookグループとして作っています。受講されている方は積極にご参加ください。

↓コチラ
https://www.facebook.com/groups/okutama.school/

ではでは、おくたま登山学校を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!