2003年度第3号(3)

第43回全日委員会報告

全日本登山体育大会実行委員会

 今年は第43回全日本登山体育大会が東京都山岳連盟主管で開催されます。担当委員はより多くの参加者に喜んで頂くために頑張っています。

全日東京大会の招致パンフレットは昨年の長野大会参加者全員に配布し、さらに関係各省庁および都岳連加盟団体に送らせていただきました。現在、宮地事務局長を中心として総合的な開催要綱を作成中です。これは昨年11月に行われたリハーサル大会の結果をもとにコースタイムの訂正や交通状況、関係省庁からの挨拶文、具体的なオプショナルツアーなど盛り込んだ要綱です。さらに、波木渉外担当副委員長を中心に歓迎セレモニーで行う講演会やショーなども計画しています。

今年の全日大会は加盟団体の若い方にも多く参加し、全国から集まってくる多くの岳人達と語り合える機会を得ていただくために、宿泊なしの日帰り山行も企画しています。

1月17日に都内のホテルで開催された日山協新年の集いには全日担当委員が多数出席し、全国から参加された多くの山岳連盟の方々にパンフレットを配り、全日大会への参加を呼びかけました。今年の全日大会のシンボルバッジは東京都の木であるイチョウをモチーフにしました。

全日大会は沢山の参加があってはじめて成功します。加盟団体の皆さんの多くの参加をお願いします。

文責:寺内丈行