546 グループ・ド・モンターニュ

加盟No. 546
名称 グループ・ド・モンターニュ
創立 2015年
代表者 賀来 素明
会員数 33名(男性:25名、女性:8名)
連絡先 〒196-0001 昭島市美堀町5-20-4-401

TEL 042-541-2560 (岩丸 武)
メールアドレス → iwamaru@dolphin.ocn.ne.jp

集会日時 月1回 19時~21時
集会場所 オンラインによる開催が基本
活動内容 いたずらに高難度ルートを求めるのではなく山を生涯の趣味として育み、安全管理方法と山の楽しみ方を共有することを目的として活動しています。そういった意味で中高年者向きの企画が中心となります。活動範囲は山に関連するほとんどのジャンルを網羅しています。
安全技術講習&トレーニング、低山ハイク、スノーハイク、冬期キャンピング、ピークハント、縦走、沢登り、外岩を含めたスポーツクライミング、トラッドクライミング、マルチピッチクライミング、冬期登山、冬期クライミング、アイスクライミング、山岳スキー
会の紹介 都岳連の安全登山教室委員会及びプロガイド養成委員会が主催する教室やスクールを修了した方が次のステップとなる山登りを行うための受け皿として発足しました。
「山 高きがゆえにたっとからず」と故事にあります。私たち登山者にとっては「ヘリコプターで登る富士山よりも、自らの足で登る高尾山の方が尊い」と言い換えても良いでしょう。このような考え方を登山文化として継承していきたいと私たちは考えています。
リーダー会は教室/スクールで講師を務めた一流のガイド有資格者で構成されています。詳しくはホームページをご覧ください。
会員募集 過去に安全登山教室委員会又はプロガイド養成委員会が主催する各種スクール/教室を一つ以上修了している方が入会対象者となります。いつでも受付していますので、連絡をお待ちしています。

お問い合わせメールアドレス
montagne-reception@googlegroups.com

HP https://sites.google.com/view/montagne-tokyo