鷹取山の岩場の利用自粛の延長について(通知)

令和3年(2021年)2月4日

鷹取山安全登山協議会

会長  石川 誠 様

公園管理課長

新型コロナウイルス感染症予防対策に係る公園利用(団体)の自粛の延長について(通知)

日頃より本市の公園行政にご協力いただき感謝いたします。

さて、令和3年1月8日に発令された改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、令和3年3月7日まで延長されました。つきましては、下記のとおり、緊急事態宣言が解除されるまで引き続き団体使用を自粛していただくよう要請します。

利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るとともに、市民の皆さまの健康と安全を守るため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

対象施設            鷹取山公園内の岩場(ロッククライミング利用)

要請内容            団体使用の自粛

対象期間      緊急事態宣言が解除されるまで(令和3年3月7日(日)予定)

  • 今後の社会情勢に応じて、期間を待たずに緊急事態宣言が解除される場合があります。

参考   今回の緊急事態宣言に伴い、横須賀市内の公園の野球場等の有料運動施設は使用中止をしております。

事務担当は、公園管理課 増田・小番 電話:046-822-9799