鷹取山の岩場の利用自粛の再開にについて(通知)

  • 令和3年(2021年)3月9日

    鷹取山安全登山協議会

    会長  石川 誠 様

    公園管理課長

    新型コロナウイルス感染症予防対策に係る公園利用(団体)の再開について(通知)

    日頃より本市の公園行政にご協力いただき感謝いたします。

    さて、令和3年1月8日、緊急事態宣言が発令されて以降、施設が利用できないことにより、市民の皆さんの日々の運動やコミュニケーションの不足等、といった懸念が生じていました。

    約2か月間、市民の皆さんが、様々な制約にご理解・ご協力していただいたおかげで、市内の感染状況も落ち着き、市民の心身の健康の維持、及び3月という時期等を総合的に考慮し、市施設の利用を条件付きで再開いたします。

    なお、再開に当たっては、引き続き感染予防策の徹底をお願いします。

    対象施設            鷹取山公園内の岩場(ロッククライミング利用)

    再開時期            令和3年3月8日(月)

    再開施設の利用条件(緊急事態宣言期間中のみ)

    ①  スポーツは、チーム・団体内の練習利用のみとし、大会や

    練習試合等は禁止とする。

    ②  20時以降の新規予約は不可とする。

    ③  市外居住者の利用を禁止する。

    主利用者が明らかに市外居住者であると判断される場合に

    は、利用禁止とする。但し、市主催・共催・後援事業・学

    校の部活動で利用する場合は、その限りでない。

    事務担当は、公園管理課 増田・小番 電話:046-822-9799