天気図の見方講習会(オンライン講座)のお知らせ(募集を開始します)

気象教室 2022年度 天気図の見方講習会

今年度の見方講習会をオンラインで開始します。
気象委員会では、例年開いております「天気図の見方講習会」を今年も、夏山を迎える前に以下要領にて実施することに致しました。

気象委員会では、例年開いております「天気図の見方講習会」を今年も、夏山を迎える前に以下要領にて実施することに致しました。

又、日程も3日間ですがご希望の期日を指定して、少ない日程での参加もできます。

今年度は新型コロナ感染症対策としまして、インターネットを利用したオンラインリモート講習の方式で開催しますので、受講される方は受講に利用されるスマホ、タブレット、パソコンなどに予めZoom(無料)をセットアップしていただく必要があります。また、Zoomの利用方法などを確認するため、お申し込みの皆様と事前接続試験を実施しますのでご安心ください。お申し込みに際しては、Zoom開催通知を受信する予定のメールアドレスよりお申込みください。

尚、オンライン講座で実施しますので、お申し込みの皆様向けに各講習会の終了後、講習を録画した動画を期間限定で約2週間YouTube上に配信します。講習会当日、ご都合が付かず、ご参加できなかった場合、回線トラブルが発生した場合や、復習等にご利用ください。

山の気象の基礎を身につけて今後の山行に役立ててみませんか。奮ってご参加ください。

内容、日程等の詳細は、以下募集要項をご覧ください。

>>「気象教室 天気図の見方講習会」