オンライン気象講演会のお知らせ(募集中です)

 

今年度の気象講演会の募集を開始します。
都会ではこれから梅雨から暑い時期を迎え、山では夏山シーズンを迎えますが、山では熱中症、脱水症、低体温症等、気象条件の影響による山の遭難事故が後を絶ちません。
 この度、気象委員会では、登山家で山岳認定医として登山と医学について講演活動されております野口いづみ氏の講演会を、以下の要領にて実施致します。
今年度は感染症対策としまして、インターネットを利用したオンライン講習の方式で開催しますので、受講される方は受講に利用されるスマホ、タブレット、パソコンなどに予めZoom(無料版で可)をセットアップしていただく必要があります。また、Zoomの利用方法などを確認するため、ご希望される方と事前接続試験を無料で実施しますので、お気軽にお申し出ください。尚、お申し込み時に、Zoom開催通知を受信する予定のメールアドレスよりお申し込みください。
尚、オンライン講座で実施しますので、お申し込みの皆様向けに各講習会の終了後、講習を録画した動画を期間限定で約2週間YouTube上に配信します。講習会当日、ご都合が付かず、ご参加できなかった場合、回線トラブルが発生した場合や、復習等にご利用ください。
普段直接お話をうかがう機会が少ない医学現場の生の声に接し、夏山の医療について学ぶ絶好の機会となりますので、皆様ふるってご参加ください。
詳細は下記のとおりです。

 

>>「気象教室 気象講演会」