ネパール大震災支援募金にご協力お願いします

ネパール大震災支援募金にご協力お願いします
2015年4月25日、午前11時56分、ヒマラヤ登山の根拠地として多くの日本人登山者がお世話になったネパールの首都
カトマンズを中心にマグニチュード7.9の大地震が襲いました。
その後続く余震により5000人以上(4月28日現在)が犠牲となり、いまだ多くの行方不明者がいるとのことです。また、首都の広範囲にわたって建物が崩壊、ライフラインの途絶、加えてヒマラヤ登山道の多くが崩壊するなど、深刻な被害をもたらしています。
ネパール国民の皆様、関係者の皆様の悲しみと落胆、恐怖と驚きを思いますと言葉もありません。
つきましては、都岳連では、今までヒマラヤ登山で多くの日本人登山家がお世話になったネパールの皆様に対して、心からのお見舞いと共に一日も早い復興と登山再興を願い、皆様からの緊急募金をお願いすることにしました。
お寄せいただいた募金は都岳連で取り纏め、募金者氏名、法人名、団体名一覧をそえて、在日本ネパール大使館を通じて現地の復興に役立てていただくことにしております。
皆様のご厚意をお待ち申し上げております。
平成27年7月10日
公益社団法人東京都山岳連盟
会長 亀山 健太郎
募 金 要 項
一 口 :1,000円、何口でも結構です。
振込先 :ゆうちょ銀行
加入者名:公益社団法人東京都山岳連盟
郵便振替口座:00130-4-319027
       通信欄に「ネパール」と明記ください。
募金期間:平成27年5月1日~平成27年10月30日
*公益社団法人東京都山岳連盟への寄付金には、所得税、法人税の税制上の優遇措置があります。また一部の自治体では、個人住民税の寄付金控除の対象となります。領収書の必要な方は、お申し出ください。