鷹取山の新型コロナウイルス感染症予防対策に係る公園利用(団体)の自粛について(通知))

  • 令和3年(2021年)8月14日

    鷹取山安全登山協議会

    会長  高橋 友孝 様

    公園管理課長

    新型コロナウイルス感染症予防対策に係る公園利用(団体)の自粛について(通知)

    日頃より本市の公園行政にご協力いただき感謝いたします。

    さて、現在、「特措法に基づく金事態措置に係る神奈川県実施方針」等に基づき、人と人との接触機会の抑制を図るため、不要不急の外出の自粛を要請しているとともに、令和3年8月14日(土)から公園内の主要な運動施設についても休止しています。

    つきましては、下記の公園利用について、運動施設の一般利用が再開されるまでの当面の間、団体使用を自粛していただくよう要請します。

    利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るとともに、市民の皆さまの健康と安全を守るため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

    対象施設            鷹取山公園内の岩場(ロッククライミング利用)

    要請内容            団体使用の自粛

    対象期間      令和3年8月14日(土)から当面のあいだ

    • 施設の休止・再開に当たっては、施設ごとの特性を考慮し、新規陽性者数等を目安とします。

    参考   市内の感染者も、これまでにない勢いで増加し、医療を圧迫しており、公園内の運動施設等は休止しており、今後の完成拡大の想定に応じて、他の公園施設も段階的に休止する場合があります。

    事務担当は、公園管理課 小野・斎藤 電話:046-822-9